2015年7月のブログ運営報告 読んでいただきありがとうございますm(__)m

スポンサーリンク

このブログ(サイト)の運営報告を今後していくことにします。ブログの本題とは関係ありませんが、こういう情報を知りたいと思う方もいるかな?と思うので。

2015年7月のブログ実績 PVは13000PV

Google Analytics 2015年7月の結果

PVは約13000PV、セッション数は約9000、UUは約7000となっています。記事数で言えば30ほど(noindex設定してあるものを含めるともう少しあるけど)で13000PVという数字はこのジャンルにしては中々良いのかなと思います。

1記事あたり400PV以上見られえいる計算です。

始めたのは3月からだけど結局本気で更新しだしたのは7月になってから。と言っても11記事くらいしか書いてないんですけどね(^_^;)
8月からはもう少し更新数を増やしていくつもりです。

恐らく知りたいのはデバイスの種類?

恐らくですがPVよりも何よりも一番知りたいのは検索流入のキーワードだと思うのですが、それは内緒(^_^;)

次に知りたいのはどのデバイスから見られているか?ということだと思いますのでそれは公開。

Google Analytics デバイス別セッション数

デスクトップ(つまりパソコン)からが約56%と多くなっています。次にモバイル(スマホメイン)からが34%で残りがタブレットとなっています。

あれ?スマホが一番多いんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、ガジェット系で初心者向きに書いている内容はパソコンからの閲覧が実は一番多くなる傾向にあると思います。

せっかく格安スマホや格安SIMを購入したからブログをしようとしている方へ

趣味で行う分には良いと思いますが、お小遣い稼ぎをしたいと考えているのならかなり厳しい業界です。生半可なことではお小遣いは稼げないと思います。それでも試してみたいと考えているけどアクセス解析とかよく解らないんだよな・・・という場合、僕の別のブログを見てください。

グーグルアナリティクスを学ぶ-鈴木です。

多少はアクセス解析(グーグルアナリティクス)の見方が解ってくると思いますので。

感謝の意

ただまだ記事数も少ないこんなブログに7000人以上の方が見に来てくれるというのは非常にありがたいことです。本当にありがとうございますm(__)m

もし格安SIMや格安スマホで悩んでいて聞きたいことがある、相談したいことがあるという方は問い合わせフォームからお気軽にご質問下さい。

解るものには答えさせていただきます。

格安SIMも格安スマホもまだまだ新しい世界のため解らないことが非常に多いと思います。そういう方に解りやすく今後も解説をしていくと同時に、大体は解っているけど実際にどれが良いの?という方のために参考になることを少しでも発信していきたいと思いますので、是非読んでくださいm(__)m

お知らせ

お知らせ

弊ブログでは月に数回20社以上のMVNO・格安SIMの速度計測を行って速度の比較を行っています。そして月に1度更に速度のまとめ及び比較を行っています。最新の速度計測をまとめたものが下記記事になります。参考にしてもらえれば幸いです

なお、最新の格安SIMの通信速度は下記よりご覧ください。

" 格安SIM速度計測 "一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
お得な格安SIM・格安スマホのキャンペーン

格安SIMや携帯に関するお得なキャンペーン情報

当サイト限定!UQモバイルをここから申し込んでもらえると最大10000円分の商品券がもらえます
UQモバイルとモバイルガジェット東京03のコラボでお得にUQモバイルを始められます

Y!モバイルでSIMカードの契約だけでも最大15000円のキャッシュバックキャンペーン中!
SIMカードのみの契約でも新規・他社からの乗換えで最大15000円のキャッシュバック実施中です。

U-mobile トライアルキャンペーン実施中!!
格安SIMってどうなの?という方に最大2ヶ月間無料で試せるキャンペーンです!解約金もかかりません

でも、どのキャンペーンがお得か分からない!のなら
キャンペーン情報をおすすめ且つお得な順に紹介しているのでこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

2755582