Click

当サイトからUQモバイルに申し込むとキャッシュバック最大13000円がもらえるキャンペーン実施中!

詳しくはこちらをクリック

僕が格安SIM・格安スマホに興味を持った理由・使う理由

たまには緩やかなお話でも。

僕が格安スマホを使うようになった理由をそういえば書いていなかったな~ということでそんなことを。

ASUS ZenFone2 開封の儀

初めて購入したSIMフリースマホは、ZenFone2でSIMはIIJmio

初めて購入したSIMフリースマホは、ASUS ZenFone2でした。だからまだここ数ヶ月前のこと。プライベート用とそれ以外でスマホが欲しくなりキャリアで契約しようかと思ったけど、キャリアは正直高い。だから流行っていた話題の格安スマホと言われるSIMフリースマホを購入することにしました。

もとからASUSは好きなメーカー、もう10年以上前からのファンです。

10年前はパソコンは自作パソコンを使っていてマザーボードは必ずASUSのものを購入していたくらい。

そのASUSから性能怪獣というスマホが出るということで、ならそれにしよう!と。

でもどこで購入するか悩んだのですが、当時ZenFone2をASUSの公式ショップで購入するとIIJmio(みおふぉん)のSIMがついてくるということでそれなら3000円お得だな~ということでASUSの公式ショップで購入。

IIJmioに関しては一応ネットで調べて割りと好評化だから良いかな~ということで深く考えずに契約しました。

だから今持っている格安SIMの中で唯一の音声通話SIMです。

購入していろいろ調べてみた

元々モバイル系のガジェットは嫌いではない、むしろ好き。だからZenFone2のこともネットでいろいろ情報をあつめたり格安SIMの情報もあつめたりしている内になんか他の格安スマホも欲しくなり他の格安SIMも試したくなりドツボにハマっていくことに。一眼カメラの世界ではレンズ沼という言葉がありますが、まさに僕はスマホ沼・SIM沼にハマっている状態(^_^;)

docomo系なら10社以上と契約(1社はあまりの遅さ・無意味さのために解約済み)しました。

スマホもいつのまにか10台に。

調べている内に情報が足りないことに気づく

そしていろいろネットで調べていくうちにあれ?この情報見つからないよ・・・と思うものや、この説明だと解りにくいのでは?と思うことが多くそれなら自分でブログで情報発信でもしてみようかな?という気持ちで始めました。

このブログ自体はそれ以前から自分の気に入ったモバイル系のガジェットを紹介していこうと思い作ったのですが、いつのまにかほぼ格安スマホと格安SIMの話題ばかりになってきていますね。まあ、それはそれで良いかと。

今後も初心者の方にも出来るだけわかりやすい説明で格安スマホや格安SIMの情報を発信出来ればと思っていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m